2013年4月30日火曜日

マイナリさんは、再審無罪が確定した同様の事件「布川事件」の成り行きを見た 上で「勝訴の見込みがあるならば、起こすかもしれない」と語った。

"=========== Meta ============
"StrID : 644
"Title : マイナリさんは、再審無罪が確定した同様の事件「布川事件」の成り行きを見た上で「勝訴の見込みがあるならば、起こすかもしれない」と語った。(共同)
"Cats : 社会・世相・時代の参考情報
"Tags : 再審,無罪,国家賠償
"========== Content ==========


1997年の東京電力女性社員殺害事件で再審無罪が確定したネパール人ゴビンダ・プラサド・マイナリさん(46)が29日、ネパールの首都カトマンズの自宅で共同通信と会見し、日本で約15年にわたり不当に身柄を拘束されたとして、国家賠償を求めて日本政府を提訴する可能性を明らかにした。

 また日本政府に対し「関係者がネパールに来て、私や家族、全てのネパール人に謝らない限り、絶対に許せない」と公式な謝罪を要求した。

 マイナリさんは、再審無罪が確定した同様の事件「布川事件」の成り行きを見た上で「勝訴の見込みがあるならば、起こすかもしれない」と語った。(共同)

引用:東電社員殺害:マイナリさん、国家賠償求め提訴も- 毎日jp(毎日新聞)




0 件のコメント:

コメントを投稿