2013年4月30日火曜日

閉廷後、弁護人の光成卓明弁護士は「金の流れを追えば、被告が追いつめられて いった状況が見えてくる。可能な限り、情状酌量を求めたい」と話した。

"=========== Meta ============
"StrID : 640
"Title : 閉廷後、弁護人の光成卓明弁護士は「金の流れを追えば、被告が追いつめられていった状況が見えてくる。可能な限り、情状酌量を求めたい」と話した。
"Cats : 社会・世相・時代の参考情報,弁護士
"Tags :
"========== Content ==========


地裁では開廷前、被害者ら約150人が傍聴券を求めて長蛇の列をつくった。出廷した福川被告はグレーのスーツ姿で、少しやつれた様子。「被害者に苦痛と被害を与え、申し訳ありません。今後は可能な限り被害弁償に努めたい」などと深く頭を下げた。

 閉廷後、弁護人の光成卓明弁護士は「金の流れを追えば、被告が追いつめられていった状況が見えてくる。可能な限り、情状酌量を求めたい」と話した。

 一方、「岡山弁護士被害者の会」のメンバーは、岡山市北区内で記者会見。越宗攻次会長(68)は「被害者の気持ちを考えれば、『脇が甘かった』『申し訳ない』という言葉では済まされない」と怒りをあらわにした。

 また、依頼人から立て替えを要求されたことが着服の原因とされたことについては、「(要求した依頼人は)一体誰のことなのか、金はどのように使われたのかということを、公判で明らかにしてほしい」と強く求めた。
(2013年4月24日 読売新聞)

引用:元弁護士横領 罪状認める・・・地裁初公判 : 岡山 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)




0 件のコメント:

コメントを投稿